top of page

当社社員が2つのPitchイベントに登壇~イベントレポート~

2023年3月は、Plug and Play Japan(以下、PaPJ社)が主催する2つのイベントに、当社の社員が登壇しました。


1つ目は、3月3日(金)に開催された、アクセラレータープログラムWnter/Spring 2023 Batchの成果発表の場として開催されたイベントです。

これは、世界トップレベルのアクセラレーター/ベンチャーキャピタルであるPlug and Playの日本支社PaPJ社が、さまざまな業界のリーディングカンパニーとスタートアップ企業の共創支援を目的としたプログラムの一環として行われたものです。

当社も同Batchのまちづくり全般に纏わる「Smart Cities」に採択されており、本イベントに登壇、発表を行いました。

2つ目は、3月23日(木)に開催された防災テクノロジーイベントです。

同イベントは、防災関連のソリューションを提供しているスタートアップ企業4社が登壇し、自社のソリューションを紹介するとともに、今後のまちづくりや安心・安全な暮らしについてディスカッションが行われました。


当社は、水害時の浸水被害を最小限に防ぎ、安心・安全な環境の構築をサポートする『浸水AI』を始め、定点観測された画像データからトラブルの予兆を察知する予兆保全に関するAIの紹介などを行いました。

両イベント共、発表後の懇談の場では当社の事業への関心はもちろん、参加されていた企業や団体の方々が抱える課題についての情報交換などもあり、大変活気のあるイベントでした。


当社は「数学で社会課題を解決する」をMissionに掲げ、数学のコア要素技術をベースに、さまざまな最先端のAIエンジンを駆使したソリューションを開発し、これらの高度技術を自在に組み合わせることで、顧客の課題解決に貢献してまいります。

Commentaires


bottom of page