top of page

導入事例 徳島大正銀行様


レコメンドシステムのイメージ画像


従来の課題


地銀様のシステムの状況として、勘定系・営業融資支援・格付自己査定・財務分析・事業性能評価シートなどの様々なシステムが点在しており、 企業様毎の状態を全システムを通じて俯瞰的に見る事が出来ず、各システムを跨ったデータ分析を行う事も難しい状況にありました。特に行員様が入力する膨大な交渉記録のついては、データ分析により顧客ニーズ把握の容易化、提案営業の高度化、営業店と本部の連携強化を実現したいという希望がありました。


Arithmerによる解決

レコメンドシステムの概要図説



高度数学を用いたデータ分析並びにレコメンドシステムを組み合わせた『地銀DX』ソリューションによりデジタル化が一気に加速


Arithmerが地銀様向けに開発した独自の統合データベース+CRMソリューションは各種システムからのデータを自動で収集します。収集した各種データは高度数学を応用した独自のアルゴリズムを用いる事により、従来人ではなかなか気づかないデータの関連性なども見出し、日々の活動を行う行員様をサポート致します。

また、ディープラーニングを活用して過去の交渉記録を学習する事により、日々発生する交渉記録からAIが顧客の潜在需要も含めたニーズを抽出が可能となります。抽出されたニーズ情報は、それを必要とする本部側並びに支店側の役席へ通知。スピーディーに対応する事によって、従来損失していた潜在的な機会を新たに創出する事が出来ます。結果として地銀様と取引のある顧客同士を繋げ、新たなビジネスを構築するなど、地方創生の一助となっております。



最適化AIレコメンドシステム技術紹介

独自のAIagent技術を応用した統合データベース環境を実装することで、分散されたビッグデータ間の複雑な関係性を自動的に分析、連携します。ArithmerのAIを使って人間の目では発見できない関係性を探し出し、御社と御社のお客様に最適なレコメンドを提供します。

レコメンドシステムの仕組み




Comentarios


bottom of page